出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

自転車で繁華街を!  

大阪へj自転車を車載してドライブ
 難波周辺の賑やかな街をキョロキョロ ブラブラも楽しいポタリングでしょう。



29062432.jpg
キタのグランフロントなどは日本人ながら
 ミナミの繁華街は 外国人観光客に席巻されています


29062433.jpg
居酒屋 飲み屋へ入ることは無いので 景色としか見えません。
 


29062434.jpg
大阪庶民の台所 黒門市場は外国人観光客で超満員



29062435.jpg



29062436.jpg
よしもと漫才劇場前で行列が途切れたので、マイGIANT自転車を写しました、心斎橋筋は自転車乗車禁止なので 裏通りを走りました。
 




29062437.jpg
乗りながらカメラを写したら斜めでした


29062438.jpg
打ち水をした石畳が お客様へのおもてなしの準備完了
 法善寺横丁も自転車でスイスイと走り抜けました


29062439.jpg
  ”日本一周中 ”    歩いて 自転車で夏になると、よく見かけます、いい体感が出来ると思います。
    出来る時しかできない体験、 一種あこがれる気持ちも有ります。





今しかない   

梅雨なのに快晴の日々が続きます、でべそ(出ることが好き)なのでそわそわしています
 花粉も飛ばなければ、マスク無しで自転車を乗り回すことができます。

25度前後のカラッとした天気は今だけ、 
 ジメジメした梅雨が来て 汗だくの夏が来てうだるような暑さは9月まで   今しかない爽快な天気

暑いかもっと暑いか、乾季か雨季か 四季の無いタイ・ベトナム・インドなどで暮らす日本人はつらいでしょう
 重慶・成都など内陸部の猛烈な蒸し暑さ激辛四川料理で汗だく 旅行者には辛い 夏の観光です、バスの中が最高!


2906146.jpg
自宅から30分で日本海が現れます 河下から 鵜鷺までの日本海沿いをサイクリング アップダウンのくねくね道路も楽し。

2906147.jpg
十六島Uppurui半島の眺望



29061410.jpg
静かな海も 冬の日本海は 荒れに荒れます
 荒波の副産物が 高級ブランド海苔”十六島海苔”うっぷるいのり 日本海の岩肌で収穫されます


2906148.jpg
玉砂利がきれいな猪目海岸 夏になれば賑わう海水浴場になります。
 気の早い外国人のヤングが早くも10人くらい海であそんでいます
  ブラジル人なので イパネマかコパカバーナのビーチを思い描くでしょう
Tall and Tan and YoungLovery背の高い小麦色の肌の”イパネマの娘”は見かけませんでした!
 

2906149.jpg
鵜鷺Usagi隧道Zuidou
 鵜鷺地区から急坂な峠を通って出雲大社へ出ることはできますが、自転車では地獄の坂登りなので 
 もと来た道を20km我が家へ到着 10年前には島根半島の峠も挑戦しましたが、えらかった(辛かった)。

 バイクツーリングなら汗の出ない今が最高の季節ですが
  今はバイクが有りません売ってしまいました。 
 



今日は2週間ぶりに1日ドライブ、早朝目が覚めるのは”嬉しくて”です。
 大阪・京都か 岡山か 広島か 姫路城・竹田城 四国今治・高松も有り  乗ってから車の向いた方へ
    


宙を舞うバイク    世羅 弘楽園  

全日本モトクロス大会第3戦


2906012.jpg



2906011.jpg


2905218.jpg
1


2905219.jpg
2


2905212.jpg
3


2905213.jpg
4

2905214.jpg
5


29052315.jpg

2906013.jpg

地を這うバイク 全日本モトクロス選手権  

5月20日に行なわれた  2017MFJ全日本モトクロス選手権第3戦中国大会を観戦!

 会場の 広島県世羅町 弘楽園は我が家から100kmチョット 途中休憩しても2時間 松江道が出来て便利になりました。


2905217.jpg
モトクロスの知識は有りませんが、マイバイクは オフロードバイクなので山 砂地 荒地 草原を1人で乗り回しています。
ハーレーダビットソンとかBMWなどの大型バイクでこれ見よがしに乗り回す趣味は有りません。



29052211.jpg


2905229.jpg



2905224.jpg
大ジャンプ

2905223.jpg 2905225.jpg



2905202.jpg
気温は30度近く 土ぼこりで体もカメラも 汗まみれ埃まみれ!  
 1人だから何をするにも好き放題、 気分爽快  1,500枚写していました。 



2905211.jpg





29052111.jpg
ジャンプの着地が悪く転倒しましたが、すぐにレースに復帰!




29052121.jpg
ヘアピンで激しいバトルを展開






29052122.jpg
激走 





2905215.jpg
フィニッシュ ゴール



楽しそうながら危険な乗り物
2905245.jpg
道交法では50ccバイクと同じ扱い、ノーヘルは4輪だから  事故にあえば
 公道を車と一緒には 邪魔でしょう




スバル車2年目の点検  

孫が ”スバルへ行く”   スバル出雲 のショールームで ジュースを飲んでぬり絵遊び お世話になっています

マイカーも新車より2年目  総距離52,000kmは結構乗るほうです 12ヶ月点検に出しました.
 思い通りに走る 曲がる 止る  ドライブが楽しい気持ちのいい車です。


29042223.jpg
ン’ 《モノをつくる会社から、笑顔をつくる会社へ》
そういえば、セールスの高橋君も 今回整備担当のスタッフも”笑顔のイケメン” スバルのポリシーが徹底しています。

29042112.jpg
マイカーはスバル アウトバック   
 アイサイトなる準自動運転のできる車で便利です、高速道ではアクセルもブレーキもほとんど踏むことは有りません
  ハンドル操作も自動ができますが、ハンドルの自動には違和感有り、稀に試験的に使う程度です。

クラウンに乗るタイプではないのでレガシーがほとんど、当時の富士重工は全くのマイナーカー、今はプレミアムカーのようです。
 今週は スタッフへ貸与しているプリウスの車検も済ませました。







評判のバイク 250LをRarry仕様でブレーク、バックオーダーは 3ヶ月待ち!
2905023.jpg
バイク誌を見ていたら 超人気車種 ホンダCRF250Rarry
 
 マイバイクは ホンダCRF250L  もう5年たちました 総距離5000㎞ 欲しい方があり手放しました  




 

▲Page top