出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

わびしい温泉地        

全国各地の温泉地も 時代とともに変貌しています
 流行る温泉地 話題性のある温泉もありますが
  ひっそりと幕を閉じる温泉もあります


29062411.jpg
ここの温泉旅館で泊まった覚えは 数回ありますが数十年前の事

29062412.jpg


29062413.jpg
戦後10年経た、昭和30年代からやっと職場 会合などで 旅館を利用する時代がやってきました
 その後は 神武景気岩戸景気など日本がどんどん経済で発展、旅館ホテル繁盛の時代
  農協や団体で海外旅行 の時代から 個人旅行を楽しむ文化になってしまいました! 


29062414.jpg
旅館の銘木も朽ちる姿に、哀れを誘います


29062415.jpg
苔むす屋根に風情は感じられません











潜水橋   斐伊川  

斐伊川に架かる 潜水橋・沈下橋 通称井上橋いあげばし を写しました


2909291.jpg
大雨で上流から流れてきた木くずなどが 橋の上を覆っていました

2909292.jpg
2


2909293.jpg
3

2909294.jpg
私も自転車で渡ってきました 
 ロードバイクで渡るのは怖かったので、クロスバイクにしました。


2909295.jpg
5


2909296.jpg



**************************************************************************************************


同じ 橋ながら いろいろな景色になります
2910043.jpg
ほとんどが この状態  水量は少ないです 


2910041.jpg
2


2910042.jpg
神話の舞台にもなる斐伊川




衆院選挙考 
           希望・野望・無謀いろいろ揶揄される党、暴走政治・戦争法などめちゃくちゃな定義付けの党
           反対反対で票が取れるわけないと思いますが、極小野党の存在価値とは。
           少数派のマーケット票を頂いて、代議士就職する輩もいると厳しい意見も有るようです。
           立憲・護憲の意味実は知っていません、改憲も説明できません、ノンポリ高齢者です
           評論家はいっぱいいるのに、大所高所から正論を言ってくれる人物はTVには出ません。

日沈む浜    稲佐の浜  

夕方 西の方が茜空だったので
 出雲大社 稲佐の浜まで 出かけました

2910122.jpg
奉納山 山頂に上がって  三瓶山と日本海を望みました


2910121.jpg
奉納山より



2910123.jpg
奉納山より


2910127.jpg
稲佐の浜


2910124.jpg
雲が出てきました


2910126.jpg



2910125.jpg





今日は 4年ぶりの高校の同窓会に参加


日御碕灯台    

誕生の日 メモリアルとして国立公園大山ツーリングはしましたが
3時ごろに帰ってしまったので、もうチョット有意義に誕生日を楽しみたい。




2910052.jpg
この日はバイクで250km走破、オフロードバイクは 高速道で100km以上は風圧と横風に怖い感じも有ります  
 日御碕まで往復60kmは  車でドライブ エアコン・オーディオで快適



2910051.jpg
灯台へ上りました150段あったかなかったか忘れましたが バースデーメモリアルの気持ちで

上がったとたん 携帯有り急きょ帰る羽目になりました

2910067.jpg






2910053.jpg







29100112.jpg
春先にウミネコが飛来する ”経島”が見えます




29100113.jpg
眼下には 波荒い岩場に 釣り人が




3連休には バイカーには最高のコンデション、
昨日は孫の子守で 出雲空港の草原で 虫取り  駐車場は超満車!
  今日9日は ”全日本大学駅伝”が有るので バイクで見学したいと思います



秋の海      父母ヶ浜  

香川県三豊市の父母ヶ浜海水浴場は砂浜 遠浅で人気の海水浴場。

 秋の今も、テレビで放映されたビュースポットとして大人気

 2週間前にドライブがてら四国を回った際に、、1時間ほど立ち寄りました。


2909127.jpg
1



29091211.jpg
2

29091210.jpg
3

29091213.jpg
4

2909123.jpg
5

2909126.jpg
6


2909128.jpg
7


2909129.jpg
8


2909231.jpg





今日は 地区民大会 快晴の天気予報 私も玉入れと○×競技に参加
 家内は仕事 スタッフが4人休みでは動きが取れません、私も出番が終わればすぐに職場へ直行!



▲Page top