FC2ブログ

出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

今時のテレビには、うんざり  

朝昼晩の食事時にはTVを点けて自然に見る事に、家内は何故かニュースが好きで見る事も無く見ていますが、最近では小沢小沢、朝青龍朝青龍、鳩山、次はトヨタか・・・。

どこのTVもニュースはこんな問題だけです”木を見て森を見ず”枯れて行く森のごとく日本が大変な時代に、メディアは小沢の木・鳩山の木・朝青龍の木を面白おかしくネガティブキャンペーン、高級取りのテレビスタッフ達は取材が簡単、火中の栗を拾う事も無い安全地帯から”正義のペン”でナンチャッテ取材程度で日本の行く方向をあやふやにしてしまうでしょう。

 記者も編集部も報道機関は「政治と金」の本当の真実、からくり、システムを知っていますが、族議員と言われる過っての権力者に不利な事は書く事は無いでしょう、但し”川に落ちた犬”の状態になったらなら皆で徹底的に「正義のペンの棒」で叩き尽くすすでしょう。

ワイドショウ、週刊誌などの見出しは新聞の広告で見ますが見出しは大げさで興味もわきません、売らんかなの記事で正義の微塵も感じられません。

とは言え、私の好き番組もあり「そこまで行って委員会」は録画して夜中に見ながら溜飲を下げる事もあります、首都圏では放映が無く、いかにも大阪らしいえげつない所もあります。



c538.jpg
まもなくバレンタインデーさすがに今日は女の子からおばちゃんまでバレンタインコーナーは多かった、スタッフ5人でフル回転でした。
 


c539.jpg
 手作り用のアイテムが多くなった感じで、かっての高級志向・遊び思考から、本命も義理もそれなりに結構真剣に選んでいる様子に見えました

川柳傑作より・・・・食べ盛り 子のお下がりを 父が着る

          パパ部長 家の中では ママ社長

          仕事減り 休日増えて 居場所なし

▲Page top