出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

姉も年をとりました、誰も行く道  

14歳違いの姉もボツボツ違う世界へ行く準備を怠り無くしています。
 子供は3人居ますが大阪・タイ国・広島に居ます、旦那は数年前に病死の為今は1人暮らしです。

私が月一回程度お邪魔してトッショリ(年寄り)には出来ない用事を手伝います、また妹も3人居ますから出入りしてお互い力づけています。
 1人で住む姉の家族から日本の家族の縮図を見る思いもすることが有ります、結婚しない長男、海外赴任の次男、面倒見の良い長女でも近くに居なければ面倒も見ることが出来ません。


c555.jpg
今回金融機関取引先3行を、ゆうちょ銀行1行にまとめて入金出金口座取引等をゆうちょ職員Sさんに之からは来訪して頂き面倒を見て頂く事としましたので、JAバンクで解約手続き中です


c556.jpg
親切なJA職員さんでした



c557.jpg
このことを亡き夫に報告方々墓参しました


c559.jpg
昼時に成りましたので、松江市にあるうどんの”天霧”で食事をします、今日は姉のおごりです


c558.jpg
すし定食にしました、すしにうどんとてんぷら付です,
姉は年のわりに”食が良い”姉談なので自分の事は自分で出来る元気さです、経済的にも贅沢が出来ますが、清貧とは言いませんが慎ましい生活しか出来ないのは戦前生まれだからでしょう。




 花粉症が酷いです、高温・強風・乾燥は花粉症の3Kとか・くしゃみ・鼻水・目が痒いで集中力がなく、今月末締め切りの原稿依頼の推敲がなかなか出来ません、私は6月まで毎年お付き合いします今年はどうなるでしょうか。


▲Page top