| Home |
2010.06.03
プリウス納車
11月に発注したトヨタプリウスGが納車です、主に乗るのは松江市から通勤用に乗るスタッフです。
プリウスを買うに当り値引き交渉などしなかったので何となく残念な気もしますが当時は超人気車種で売り手市場でしたから、でもアメリカのトヨタパッシングによりイメージダウンしました。

乗ってみて全くの実用車です、今まで車に求めていた豪華さとかステータスはこの時代無く成りましたと私は思っていますのでコレで充分です。
納車10日経った月末に大阪まで家内とドライブしました、700キロを30リットル使いましたのでL/23キロ燃費でした、レガシイアウトバックは3000ccで大阪の場合はL/12キロ、近距離はL/8キロですから燃費は2倍から3倍位少ないでしょう、納車10日で1500キロ乗りましたのでオイル交換と新車点検そしてエコ減税手続きを終えました。
蛇足ながら車としての面白さは有りません、燃費とかエコロジーが一番のポリシーでムダを排除して遊びの部分は皆無です、プリウスと比べて運転の楽しさとか醍醐味は徳大寺風に言えばレガシィが数段上でしょう。
プリウスを買うに当り値引き交渉などしなかったので何となく残念な気もしますが当時は超人気車種で売り手市場でしたから、でもアメリカのトヨタパッシングによりイメージダウンしました。

乗ってみて全くの実用車です、今まで車に求めていた豪華さとかステータスはこの時代無く成りましたと私は思っていますのでコレで充分です。
納車10日経った月末に大阪まで家内とドライブしました、700キロを30リットル使いましたのでL/23キロ燃費でした、レガシイアウトバックは3000ccで大阪の場合はL/12キロ、近距離はL/8キロですから燃費は2倍から3倍位少ないでしょう、納車10日で1500キロ乗りましたのでオイル交換と新車点検そしてエコ減税手続きを終えました。
蛇足ながら車としての面白さは有りません、燃費とかエコロジーが一番のポリシーでムダを排除して遊びの部分は皆無です、プリウスと比べて運転の楽しさとか醍醐味は徳大寺風に言えばレガシィが数段上でしょう。
2010.06.03
島根ワイナリーまで
斐伊川の潜水橋を渡って島根ワイナリーまでサイクリングしてきました往復40キロ2時間ほどでした

今日のコースは斐伊川に架かる潜水橋を通る事にします

川面をはしる春風が心地よく成りました、都会では味わえない爽快さでしょう

強風とか増水時は危険ですが天気なら最高の「マイウエイ」です

我が家から14キロ、ワイナリーへ到着

試飲コーナーでグレープジュースを飲みました、ワインの試飲も有りますが私は特に飲みません弱いので

ワイナリーのベンチではお姉さん達が冷たいものを舐めていました

出雲は旧暦の端午の節句ですから6月に成ります、ひな祭りも七夕も旧暦で行います

新緑の山を背景に鯉のぼりが泳いで綺麗でした
企業戦士に帰国命令・・・・50歳になる甥がタイ・中国10数間年単身赴任で頑張ってきましたが、先月下旬ヤット本社勤務の帰国命令とか、本当にお疲れ様でした。
長年の熱帯地勤務で寒さに弱くなり日焼け顔になってしまいました、親から見ればエラシジ(可哀想だがどうにも出来ない)事で厳しいサラリーマン人生ですこれからは役員として頑張るでしょう。

今日のコースは斐伊川に架かる潜水橋を通る事にします

川面をはしる春風が心地よく成りました、都会では味わえない爽快さでしょう

強風とか増水時は危険ですが天気なら最高の「マイウエイ」です

我が家から14キロ、ワイナリーへ到着

試飲コーナーでグレープジュースを飲みました、ワインの試飲も有りますが私は特に飲みません弱いので

ワイナリーのベンチではお姉さん達が冷たいものを舐めていました

出雲は旧暦の端午の節句ですから6月に成ります、ひな祭りも七夕も旧暦で行います

新緑の山を背景に鯉のぼりが泳いで綺麗でした
企業戦士に帰国命令・・・・50歳になる甥がタイ・中国10数間年単身赴任で頑張ってきましたが、先月下旬ヤット本社勤務の帰国命令とか、本当にお疲れ様でした。
長年の熱帯地勤務で寒さに弱くなり日焼け顔になってしまいました、親から見ればエラシジ(可哀想だがどうにも出来ない)事で厳しいサラリーマン人生ですこれからは役員として頑張るでしょう。
| Home |