FC2ブログ
我が家の隣の奥様は社交上手で正月のお誘いが有りました、私も一緒にです、無下に断るのも失礼だし楽しくお話も結構かとお邪魔しました。





P1150575.jpg
昨年、築庭された庭は純和風、それまでは植栽が好きであっちっこっちで買った樹木を植えて楽しんでいらっしゃいました。



P1150574.jpg
今は全く趣の違う庭になりました、いわば料亭とか旅館、庭師さんが京都での修行だから京の町家に有るような雰囲気か 雪が少し残っています






P1150576.jpg
玄関のブロンズの額は主人78歳の作品です、銅版で出来た折鶴も見えます。
 仕事が板金業ですから、ブリキ板などの加工はお手の物ですが、銅版で趣味の作品を作る事のできる巧者なかたです。



P1150579.jpg
我が家ではまだ落ち着いてコタツなどにあたることは有りません、ユックリとさせていただきました。
 蛇足ながら酒は無しです、お互い飲む習慣が有りませんので奥様のお点前で薄茶などを頂きました。






天気が悪いです、お日様が出ません後一週間は曇り雨雪マークです、天気になれば自転車の乗って行きたいところが有りますがダメですネ。
 
今年初めて注連縄飾りをつけた車を見ました、昔とは隔世の感です、我が家も玄関に注連縄を失礼しました、カレンダーもまだ15点くらい有りますがまだ利用していません 年をとったからか面倒が先になります。