出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

幼馴染が集まって    

小学校を昭和30年度に卒業してから60年の記念に
 同窓会を思いつきました 73,74歳の高齢者 皆それぞれ各人各様の思いがあるでしょう


2902235.jpg
松江市の玉造温泉ホテル玉泉で集まり
 最近、玉造温泉は ”肌がきれいになる”とかヤングに人気の温泉です



2902231.jpg 2903033.jpg
JA共済の企画した 健康教室 に応募してホテル代の一部を助成していただき、格安の宿泊代になりました                                                          ”人生は70才より” 土産物店で見つけたので買いました、中身は煎餅か?
 


2902232.jpg
55名案内して20名の参加 
 椅子の宴会場をやめて あえて車座ができるように畳の間にしました
 参加者は皆元気 昔のとっしょり(年寄り)は70代でヨボヨボだったように見えましたが。


2902238.jpg 2902239.jpg
仕事&芸人の”二足の草鞋を履く”事も出来たM君、仕事一筋を貫徹 今は地域で大活躍の由
 デュエットの美声美系のAちゃんと、M君は大阪同級生の世話方をお願いしています

宴会の〆をお願いしたK君プレゼンも一流   活気溢れる笑顔と喋りに、皆元気をいただきました

2902233.jpg
出雲名物”安来節”教室を見学


2902234.jpg
4人部屋皆さん就寝ですが 本読んでアイパッド見てアイポッド聞いて寝る前の02:30 失礼してパチリ
 部屋へ集まって昔話に花が咲きました 同級生は最高の友達です

相部屋は楽し 風呂 宴会 部屋でおおばなし(賑やかにお喋り) 日本人です。
 海外ではシングルかツィンのみ、1人静かに読書か 夜の街へ出るのは緊張感と警戒心が必要です。

2902236.jpg
08:30別れの前に、大阪組3名 松江市1名がお茶していました




2902237.jpg
09:00ホテル出発 別れは皆アッサリしています 
  また2年先”喜寿”で会えるからでしょう




2903027.jpg参加できなかった皆には 名前を入れて郵送することにしました






▲Page top