出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

ひるぜん高原センター   岡山県  

夏休みの暑い暑い35度予報の日

 孫を連れて 大山から岡山県側の蒜山高原
ひるぜん高原センターの遊園地で遊びました


29080636.jpg
 きのうは 孫の6歳の誕生日でケーキとアマゾンで用意したおもちゃをプレゼント、
  来年は小学校入学、 ランドセル商戦に乗せられて今日はランドセルの予約です。

29080637.jpg
3,000円で乗り放題か 入園料600円で見るだけか  乗れば1回500~600円


29081113.jpg
たいそう気に入った  ”ウォータースライダー”5,6回乗っていました


29080638.jpg
ジェットコースターは2回乗りました


29080641.jpg



29081112.jpg


29081111.jpg
昔々 は車にエアコン無しの時代 大山へ上がると涼しかった思い出が有ります。
 私はクーラー取り付け遅かったので、友人のクーラー車に乗ってすごい涼し思いをしたことがあります、 
  当時は窓を開けて走るのが普通、それから次々窓を閉めたクーラー車が多くなりました、何10年前でしょうか?



今日から お盆 我が家は 真宗なのでお寺へ”お参り” 真宗は”真宗楽”と言われるほど盆行事は楽
  家内の実家は 禅宗なので いろいろ決まり事が有るようですが 、空き家なので手抜き方式で盆行事をしています。
   ”盆夜祭” ”お盆玉” はまだ認知度は低いようです。



▲Page top