出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

黄金色のスッポン    ゴビウス  

出雲も 秋の気配をそこはかに感じます
 黄金色に実った稲刈り 柿も色づき 栗ももうすぐ実がはじけ出るでしょう


29090112.jpg
倉庫の隣の栗の木に、たくさんの実がなっています


29090111.jpg
昔子供のころは、青い実を渋をとって食べていました
 誰もが貧しくて おやつなどない時代誰もひもじい思いの日本でした、
  今の時代”贅沢の極み”と思っています、ありがたい事です。



29090113.jpg
テレビで紹介された  「黄金色のスッポン」
  出雲市”ゴビウス”にて見学が出来ました


29090114.jpg
時間頃が悪かったか 動き回っていませんでしたが
 まさに 黄金色のスッポン です   松江市で捕獲されたようです


29090115.jpg



29090116.jpg
スッポンついでに  ベトナムホーチミン市に1m以上の スッポンのはく製を見た事が有ります グロテスクではありましたが
写真を探しましたが 外付けHD故障中  見たときは眉唾物と思いましたが 自然界では突然変異も有りと本物と思っています。




29090118.jpg



29090117.jpg



島根県出身の竹下衆院議 北朝鮮ミサイルで意図の分からない発言、県民にとってはどう理解すべきか? 
  人口が少ない県だから狙わない 精度が上がったから間違っても落ちない 
      総務会長ながら危機感欠如にもかかわらず  メディアは静かです。 




▲Page top