出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

ビデオ屋さんへ  

本屋さんへは良く行きますが、tsutayaへは全く入る事は有りませんが待ち時間があったので入る事に

 ビデオ屋(DVD・BD屋)さんへは用が有りません、見たいとは思いますが真っ昼間に見とる場合かと思っているからですまた借りて見る気も有りません トッショリ(年寄り)です

 映画・音楽など色々有りますがレンタルか買うのか方法も解かりません、試しに見るも聞くも方法が解かりません   どっちみち私が時代に会わなくなりました、でも面白いからと見てばかりでは生産性もなく勿体無い時間とも自身では思っています。






昔からの習い性で体を動かす方が性に合っています

 道路も乾けば自転車で出かけたくなります、寒風に向かって運動不足と気を引き締めました。

正月から毎日朝は餅です黄粉餅・雑煮・ぜんざい餅食べすぎかお腹が出てきた感じです、サイクリングで体重下げます。

P1150969.jpg
宍道湖に流れる出雲風土記など神話の象徴にもなっている”斐伊川”を渡りました



P1150971.jpg
2

P1150973.jpg
ほぼ500mの川幅ながら水が流れているのは半分の幅でしょう、川底は砂が堆積した天井川です

P1150570.jpg
冬の虹も珍しい




朝ベッドで羽鳥・大塚・みののTVをチャンネルを変えながら見ますが内容は兎も角、高齢者の私が思うに朝から見る顔かと思う2人です
 イチローのビールのCMに足立美術館が背景に使われるようです  目の付け所が素晴らしいと思いましたある種世界一の庭園と言われていますから
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1263-3f0b697d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top