出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

八重垣神社  鏡の池  

旧正月の日に松江市まで家内とドライブです

CIMG0182.jpg


CIMG0186.jpg
NHKローカルニュースで鏡の池ガイドの女性2名が3月から案内する事に
和服姿でもてなしのようです



CIMG0192.jpg
TVのおかげで観光客も凄く増えたようです、前はひっそりとして静かな鏡の池でした


CIMG0195.jpg
ワカイシー(若い人)はエーナー(良いなあ)夢も希望もあって

私はトッショリ(年寄り)ですので”色”は慎みますが”欲”は大台の目標が有ります、夢は見ませんが希望はいっぱい湧いてきます。


CIMG0201.jpg



CIMG0199.jpg
占い紙に10円100円などを乗せて沈むのを待ちます、詳しくは上の看板をどうぞ



キンニョは(昨日は)奇祭”おもっつぁん”(松江市秋鹿)の行われた日でしたが忘れていました、去年初めて見に行けばアマカメラマンがいっぱいでオベタコト(驚いた事)が有ります。
コメント

八重垣神社

若い着物姿のお嬢さんが、案内役をされるんですか。
この神社は、それほど人気があるんですね。
有名な壁画を見て感動しました。
スサノオノミコトと櫛稲田姫の良縁が、人の世でも続くといいですね。

たとえトッショリでも、世の中のご縁を祈ってもよろしいのでは♪

だんだん #- | URL
2011/02/07 20:37 | edit

ありがとうございます

今、島根は結構人気の出てきた所だと思います。
 玉作湯神社の”願い石”須佐神社の”大杉”八重垣神社の”鏡の池”雲南市にある八岐大蛇伝説の謂れのある地も地元のTVで人気が有るようです。

oka #- | URL
2011/02/08 21:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1285-d2573251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top