出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

僕は 自分の事を  オラ と言っています  

過日、 自分を 客観的に TV画面で見る事になりました

 自分では 紳士気取りで 発言していますが出雲弁と 

  自身の事を ”オラ”では  紳士の資格は無いでしょう全体の雰囲気が合いません

教養も知識も 秘めたままの 家内に 以前 注意も受けたことも有りましたが

 仲間内でも オラ派が結構 居るもので 違和感なしでした


今後は 自身の事を

 僕 自分 私 俺 ワシ   
  どうなるか解かりませんが誕生日9月30日69歳からは オラ が過去の事となるよう注意します

誕生日前に パスポート 申請に行きました、発行年月日は書く事が多いので覚えやすい為です 半年切りましたので有効期限が残っている時が手続き簡単  次の申請する時は78歳かどんな時代か興味有ります
24092210.jpg
ロシアのVISA入国許可証にロシア語で私の名前が記入して有りますOKAは共通ながら HIROSHIのロシア語はアルファベットでは書けません。
9月24日申請10月2日以降受け取りです、デジカメで写真挑戦しましたが結局DPE屋で、写真は規格が厳しくなり申請時受け付けない場合も多いとか 私は5分程度で済みました。
 



コメント

オラのどこがいけないんでしょうか?などと言ってもやっぱりカメラの前ではちょっと恥ずかしい気もしますね。

あーパパ #- | URL
2012/09/29 21:10 | edit

出雲のオラヤチバッカ(仲間内だけ)なら、エダドモ(良いけれど)、松江・広島・東京方面で話をする時は客観的に聞いても 変です。
 

oka #- | URL
2012/09/29 22:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1910-40db30cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top