出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

毎年9月8日9日は 岩野薬師 まつり
 蒸し暑い日中でしたが 土曜日 小中学生からオジイサンオバアサンまで 参拝です

2409086.jpg
岩野薬師本堂は 急坂の石段を 上がります  昼間参拝をしようと思いましたが
 賽銭が有りませんでしたので 参拝はしませんでした


24098.jpg
午後1時半から開催の小学生の相撲大会も すでに終わり 表彰式中

2409082.jpg
2409081.jpg
小学生横綱には大きなトロフィーが


2409088.jpg
4時頃にチョットだけ お祭りに行きました
 自転車で5分の地です  


2409087.jpg
夕方の一般の部で 体をほぐす為の 4連勝大会で 2名が4連勝しました


2409084.jpg
観客席も 小学生の相撲が終わり、若いお母さんも 立ち去りました

2409083.jpg
小学生の大会が終ったところです


2409085.jpg
笑顔の可愛い露店の美人さん
  優しくて力持ち は 男に使いますが 今時は 


当日夜に 家内と 再度参拝に行きました、後日載せましょう
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1911-9ae91b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top