出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

たかじんのそこまで言って委員会     

私の好きな番組に「たかじんのそこまで言って委員会」があります
 録画して寝る前に見ます
  委員長の”たかじん”は 病気加療中です、チョット長い入院です


2409123.jpg
 会場もタイトルも 作りは 下品です いかにも大阪発信を 演出しています
   あえて 東京発信番組と 差別化させているのでしょう  辛坊副委員長の考察かもしれません


2409121.jpg
情報の裏、真実の事情、建前と本音 事件の本質  物事の色々な見方など解からせてくれます
 大阪ならではの大人のトークショウーと一概にけなすには 出来ないでしょう
今回は 初めての出演 元外務官僚東郷氏 鈴木宗雄氏の問題で詰め腹を切らされ辞職させられた方です

2409122.jpg
田嶋洋子が居ると論議の邪魔になりますが之も ドウグマツ(使い方次第)今日は居ません。
今をときめく大阪市長橋下氏もレギュラーで活躍でした  ゲストは皆論客です

2409124.jpg
東郷氏の高級官僚上がりらしからぬ 気さくで飾らない性格の様でこれからも出演して頂きたい論客です
 話も外交の最前線で活躍だった方なのに そこまで言うかと 面白い激白も有りました いろいろ聞きたい方です  金美麗女史を宋美麗と言い間違えた時、恐縮した態度に 金さんも苦笑で許していました 人間臭い方です





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1918-a989481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top