出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

秋晴れの日 急に行きたくなったのが
 鳥取県境港市の 「水木しげるロード」
  宍道湖を北周りか、南回りか 結局山陰道から 新しくなった”だんだん道路”を通り
   大根島から境港市50km弱 1時間のツーリング


24091215.jpg
私は ”鬼太郎” より ”赤胴鈴之助” 世代  なので 特に思い入れはありません

CIMG1575 - コピー
平日の 人出の少ない時間 なので 写す事ができます


24091211.jpg
可愛いキャラクター ながら 名前は知りません


CIMG1612 - コピー
ヘルメットも良かろうと、被ると脱ぐのが面倒になります
 写してくれたお姉さんは 高齢者とは思っていなかったようで
  意味不明の 若者言葉で 何か言ってました  チージマシェン(通じません)

24091213.jpg
水木しげる 夫妻の ブロンズ像 は JR境港駅で見ました

24091216.jpg
ウチシヤコ(写し合い)してくれたお姉さんです、ブログOK

24091214.jpg
マイバイクに 乗ろうとしたところ
 でも 足が 上がりませんでした

24091212.jpg
電車も 鬼太郎 一色です



SNSでアメリカ発の「Yammer」を利用したネットワークの***Q.comに登録しましたが、facebookもTwitterもしない私にはまだハードルが高いようです、でも全国の知り合いのメンバーを見て モチベーション上がります
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1921-9c797e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top