出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

サラリーマンの思いを 感じました  

私は 自営業で一国一城の主です、卒業した2年間だけ人様から給料を頂いただけで、その後は特に命令・指示される事は余り有りませんでした、ただしすべて自己責任での生き様です。

  が、この度は ある会合で クレーマーにことごとくジガネ(下らない)質問に 辟易 トップはすべて答えなければなりません、余りくだらない指摘で腹が立ちますが之も役目、いつもは副会長は多忙で欠席ですが今回は応援に出席してくれました。
クレーマーの意見はおおむね我欲での発想が多く皆の共感は得られません、今までも苦労させられていましたので逆襲しギャフンと言わせれば途中退席しましたが 今後大人しくなるでしょうか?
聞けば県の下級役人上がりの上から目線、評判は皆同じでした。
昨日も呼び出しを受けましたが聞き役に徹し 総会の場で根回しをしてクレーマーさんの孤立を狙います。

持つべきは友  私を応援してくれる友に恵まれています ありがたいことです


もう一つは、理事をしている会より「示達書」が郵送、意味も解からないので検索、このたび始めて「始末書」なる物を書きました、会員には有り難がられた事柄ながら事務局長の保身の為の行動、後日の顛末は我欲により即馘首、後一歩 老いた人生”晩節を汚した”局長でした。 


同じ日に 書類探しに手間をとった事柄でした、サラリーマン世界ではこんな事柄が日常茶飯事 保身・責任のなすりあい・出世欲などいろいろと絡み合った世界も大変だなあと思った次第です。
 
 そんな事は無いよ  昔は ”サラリーマンは気楽な稼業”ときたもんだでしたが。


年末正月のTVは特別番組 番組CMでバカ番組の紹介
 日本の平和ボケもこの辺りで終ってもらいたいものです
 
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1924-0a402d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top