出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

草刈が終わり 綺麗に  

雑草が伸び放題今年最後の草刈を お願いしました
 シルバー人材センターから 1日目は3人で草刈です、約1,000坪(3,300㎡)不動産管理も大変です。
  都会に住みながら田舎に不動産がある方は管理が大変で手放す方が有るようです、良く聞く話です。


241021.jpg
地目は 畑と田ですが 何も作っていません、雑草だらけです


2410022.jpg
シルバーのオッツァン(おじさん)2人に シェヤシェヤ(急ぎたてる)言っても
 ヤレハヤニ(急には)は出来ません、タバコシーシ(休息しながら)と高齢者にはおう揚にしています。

2410023.jpg
久しぶりに見た
 繊細な 糸トンボ(学名は知りません)

2410024.jpg
猫に対し人に話しかけるが如く声を掛ける近くのおばあさん

 猫にも解かる様でオベマス(ビックリデス) 

24100220.jpg
3日目刈った草を出雲市のエネルギーセンターへ搬入6台目で終るようです
 草刈除草部隊3人が1日と片付け部隊2人が3日かかりました、後日除草剤散布に2名でオワリ!
2410042.jpg
のどかな農村の 風景です
 ここで野菜造りなどすればと思いますが無理です、でもタダで貸せてあげて畑の状態にしてもらえば節税の為にも有効な方法です。  


ヤマダ電機をブラブラと、でもipodは無しウォークマンは有るのに で 見ればappleから新型発売予定の為でした、ipod nanoもう一個有ってよいかと、appleStoreで ipod nano を予約しました 発売日は?やはりappleです
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1935-8c6a0a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top