出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

本屋で 目に付いた 本  

本屋へは短時間ですが良く行くほうです

24102610.jpg
「中国権力闘争」興味が在りますが 著者に選ります 客観的か 正しい判断か 偏りがないか
 「次の中国は・・」桜井よしこ推薦ならば 良しか
中国も共産党大会で習近平党総書記になる予定、どうなるこれからの中国

邱先生の亡くなられた今、私にとっては次第に遠のく 中国です


24102611.jpg
「言の葉」と称して 戦争と文学 の 本が10数冊
 ”オキュパイドジャパン”(占領下の日本・私が生まれた頃) に興味が在りました



アメリカの大統領選挙も 今日明日にも結果が
印象ではオバマは大衆受けの街頭演説型か  ロムニーは強いアメリカを、経済発展を目指すでしょう日本にはロムニーが良さそうですがと勝手にそう思っています  

 日本は 解散総選挙 いつになるでしょう
  野田さんは真面目な印象と メディアも悪く書かないので 良い人かなと思っていましたが
   結局 する事をしないで しなくてもよい事をした印象です(マニフェスト)
    民主党の方々も 権力を握っただけで仕事が出来なかった印象です 無党派の私の主観です
 




コメント

先の見えない超大国。内憂を膨張で取り繕うやり方が、新しい指導者でさらに加速するのでしょうか?

あーパパ #- | URL
2012/11/11 03:37 | edit

政治家の頭は世間とは違うようで、中国では政府を信用していないので 自分と一族の結束が固いとか
日本も政治家が歪んできて来た感がします
 自助努力しなければと思います

oka #- | URL
2012/11/11 20:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/1968-fd7c803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top