| Home |
2012.12.21
高齢者家庭には アドバイザーが
高齢者家庭が多くなって来るのが この 日本
自分が老人になり思う事は (郵便物・配布物の整理の時)
煩わしい事 煩雑な事 面倒くさい事 が苦手になる、その上 ワッシェモン(忘れ事)だらけ!!
郵便物 役所の書類 金融・保険・郵政などの資料の報告・破棄処分・保存の仕分け等は苦手
各種サービスのお知らせ ポイント・マイル・お得な支払方法など之も理解できない、
特に携帯・カードの特典情報は理解不能 マイルの3年失効が多いと聞きました、納得です!!
情報過多の時代 ”トッショリ(年寄り)は時代に合わなくなった”とは 先輩の後期高齢者談

安倍さん長期政権で子供の将来の為にも、 世界に信用ある日本を築いて頂きたいです
あとはメディアが乗せるか足を引っ張るか、メディアの役割りは何でしょう
子供・孫に教えてもらうのが一番ですが、これがなかなか難しい事のようです
FP・代行業・コンサルタント・司法書士が資産財産の代行とかアドバイザーとして
これからの時代の ”シニアへのお手伝い業”便利屋 が すきま産業として成り立つかも知れません
でも 仕事となれば法的制約とか信用とか問題があるでしょう、
今すべきは死亡後の保険請求手続きが難しい事煩わしい事です、一箇所にまとめ金庫保管と思っています。
昨日は洗濯機不調で部品交換より、12年も経てば買い替えも良かろうと納品
機種選びも煩わしい事 娘の奨めで「日立」の何とかに決定 こんな事です
次は使い方を覚えるのが大変、家内はマニュアルは見ないでしょう エディオンの親切なスタッフにお任せ、まだレンジの使い方も温めるだけで調理説明を聞く事も面倒がっています、私はアイパットにPC・オーディオなどアドバイザーか友達がいれば助かります
是からは 何かにつけ 娘が アドバイザーになってくれるでしょうとは先輩の後期高齢者談 我が家もでしょう
自分が老人になり思う事は (郵便物・配布物の整理の時)
煩わしい事 煩雑な事 面倒くさい事 が苦手になる、その上 ワッシェモン(忘れ事)だらけ!!
郵便物 役所の書類 金融・保険・郵政などの資料の報告・破棄処分・保存の仕分け等は苦手
各種サービスのお知らせ ポイント・マイル・お得な支払方法など之も理解できない、
特に携帯・カードの特典情報は理解不能 マイルの3年失効が多いと聞きました、納得です!!
情報過多の時代 ”トッショリ(年寄り)は時代に合わなくなった”とは 先輩の後期高齢者談

安倍さん長期政権で子供の将来の為にも、 世界に信用ある日本を築いて頂きたいです
あとはメディアが乗せるか足を引っ張るか、メディアの役割りは何でしょう
子供・孫に教えてもらうのが一番ですが、これがなかなか難しい事のようです
FP・代行業・コンサルタント・司法書士が資産財産の代行とかアドバイザーとして
これからの時代の ”シニアへのお手伝い業”便利屋 が すきま産業として成り立つかも知れません
でも 仕事となれば法的制約とか信用とか問題があるでしょう、
今すべきは死亡後の保険請求手続きが難しい事煩わしい事です、一箇所にまとめ金庫保管と思っています。
昨日は洗濯機不調で部品交換より、12年も経てば買い替えも良かろうと納品
機種選びも煩わしい事 娘の奨めで「日立」の何とかに決定 こんな事です
次は使い方を覚えるのが大変、家内はマニュアルは見ないでしょう エディオンの親切なスタッフにお任せ、まだレンジの使い方も温めるだけで調理説明を聞く事も面倒がっています、私はアイパットにPC・オーディオなどアドバイザーか友達がいれば助かります
是からは 何かにつけ 娘が アドバイザーになってくれるでしょうとは先輩の後期高齢者談 我が家もでしょう
| Home |