出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

映画「北のカナリアたち」  

話題の「北のカナリアたち」を映画館のレイトショーで21:20より

2411299.jpg

撮影は木村大作喋りも面白い職人気質の気骨の男 厳寒の冬花いっぱいの初夏の礼文・利尻での撮影はすごい
森山未来と言うのか解かりませんが 苦役列車に主演の 俳優らしくない普通のアンチャンの演技

 警官の温情で 分校での 嘗ての生徒6人と吉永扮する先生との20年ぶりの再会に涙

Tジョイ出雲 観客は4人での贅沢な映画鑑賞でした、家内も眠らないで最後まで鑑賞!!

昨日TV番組表を見て 三国錬太郎主演「息子」山田洋次監督と松本清張作品「鬼畜」を録画,
録画した山田洋次監督「隠し剣鬼の爪」面白かったです  夜、本を読んだりテレビを見たり時間が足りません
昼間は TVも読書も遠慮しています  昔の人間なので体を動かしていないと落ち着きません。

選挙中なので思う事を書きますメディアの米軍基地報道に思う
米軍人の沖縄での犯罪に伴い日本には米軍基地不用論が出てきました、日米安保は破綻でしょうそうなれば日本は米国の核の傘からはずれてしまい丸裸も同然  、軍事力を後ろ盾にしてこそ話し合いで勝てる国家間の問題。
 
日本独自の核武装で自国を死守するしかないでしょう   私は安保条約は必要と思いますが、軍事費負担に喘ぐ米国は日本へ核武装要求をするのも当然と見るべきでしょう 国民は日米安保条約を破棄か維持を明確にしなければ  選択を失敗すれば牙を砥いで待っている隣国の餌食に。
チベット・ウイグルへの非人道的弾圧する国なら、小国日本を蹂躪するシナリオ出来ているかも知れません
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2007-664b534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top