出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

吉兆さん     出雲大社  

正月3日は 出雲大社は正月行事の吉兆さんで賑わいます

 始業が終わりスタッフが揃ったところで、1時間ほど 見学に

2401031.jpg
神門通りが整備され参道を通ってからの参拝が多くなりました

今日はスタッフ休日の応援の日 シェワシナイ(心落ち着かない)参拝です

2501035.jpg
吉兆さんの神事を行っていました


2501034.jpg
番内さんと 一緒に


2501032.jpg
出雲大社拝殿で
 2礼4拍1礼の参拝

2501033.jpg
境内では家族連れが 番内?と


2501036.jpg
勢溜りの ご縁横丁へ寄れば
 坂根社長が 祝酒の大判振る舞い 私は酒の香りだけで結構と  お互い下戸の身の上です



何はともあれ正月3日間 雨・雪は無しの好天気 
 よい事が有りそうな正月の天気でした   降り物がなく、一番喜んでいるのは大社さんでしょう



コメント

吉兆さん

同じところへ行ってたんですね。
時間のズレがあったのか出会いませんでした。
 よっさん

山小屋の #- | URL
2013/01/04 08:41 | edit

ゆっくりしませんでした

1人だったので足早に参道を歩きました。

 正月は のんびりされたでしょうカ?

大体皆、何をしているのかなぁと 思っている所です
 自営業は 生涯現役が多いですね  私は引退のつもりですが

oka #- | URL
2013/01/06 18:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2038-3c334952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top