出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

我が家の 新年会  

新春の穏やかな日に 我が家の 新年会
正月は元旦から営業やっと落ち着いた 11日に 私の兄弟姉妹が集まっての新年会
 弟は欠席 姉4人と4女の旦那が来てくれました、松江市に住む2人は私が送迎します。

2501111.jpg
家内が アンタテクンタテ(色々考えて)ハイゴン(騒動)しながら
おせち・おかし・くだもの・ケーキ・ぜんざい・寿司などドゲシーカ(どうしようか)
 家内は仕事も多忙ながら、もてなしも嬉々としてくれるのが有り難い事と思っています

来たら両親の仏前に挨拶と焼香  エノー(帰る)時もです 

2501112.jpg
コゲシテ(こうして)姉妹が集まれば、昔の話にあっちこっちエテ(体が痛い)話 TVがジガネ(つまらない)話   オオバナシ(賑やかに話す事)にきりが有りません

2501113.jpg
姉4人82・78・76・73  正月の記念写真を写す前です、東京の弟は仕事で宮城県へ震災特需で多忙で欠席

年老いた今 生まれ育った実家に集まって兄弟姉妹仲良く話が出来れば最高の喜びとは 長女の言葉
 家内に感謝してくれる 姉妹です 兄弟姉妹6人次ぎ集まるのは 3月に母の十七回忌の法事です。

 娘も嫁ぎ先の両親と別居ながら、お互い行ったり来たりで宜しくやっているようでありがたい事、母親の生き様が自然と伝わっているようです。



コメント

羨ましいです

恒例の新年会ですね。ご兄弟皆様ご健勝で何よりです。うちはすっかり小家族になって、おまけに兄弟は皆県外で寂しい事です。

あーパパ #- | URL
2013/01/14 23:41 | edit

No title

両親を送れば
 兄弟姉妹が 仲良くが一番 
  老いて行くほどに 絆が深くなる感じです

 子供が少ない今の家族には味わえない
 至福の時と思っています

oka #- | URL
2013/01/22 22:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2047-462cf233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top