出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

唐音蛇岩公園までドライブ      益田市  

島根県西部にあるのが益田市です
 もっと西へ行けば ”山陰の小京都”津和野そして山口県の”萩市”になります

25021411.jpg
国道9号より10分 日本海が眼前に現れます 奇岩奇勝と山肌は一面の水仙
 右下に見える海水浴場に良さそうな波打ち際は 
  映画でみたプライベートビーチのようです W・ホールデン J・ジョーンズ昔の映画です


25021412.jpg



25021518.jpg
夏の 遊び場に 良さそう
 でも地元の人に聞かないと 潮流とか干潮とか 


25021416.jpg
2月ながら 快晴で11度 海の冷たさも 厳しく有りません

25021413.jpg
国指定天然記念物「唐音の蛇岩」 
 巾1m位の蛇腹の如く見える階段状に連なる黒っぽい岩の帯です  蛇岩と言われる由縁

25021414.jpg
蛇岩は 奇岩いっぱいの中のごく一部です
 

25021415.jpg
  昨日の青春を語るか今日の老春を語るか明日の世界を語るか?
  いずれにしても岩場で弁当の高齢者はマメデス(元気印です)


 12km先の遠方の島は  高島(周囲4km・無人島)


コメント

唐音蛇岩公園と竹島

岡様へ上記タイトルでブログ投稿しました。
この場所はそんな場所だったのです(といってもそれほどの価値があるかどうかは…分かりませんがw)

ところで岡様の画像…本当に素晴らしいですネ。
てか、ラッキーですよ!この時期。
私も自分のブログを紐解いてみたらなんと2009年のとうこうでした(汗)

唐音蛇岩公園…とか益田市の観光名所(?)確かに高齢者が多いです。益田市はあまり背伸びせずに映画「デンデラ」のような町であればよいと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

益田市太郎 #- | URL
2013/02/20 00:49 | edit

ありがとうございます

蛇岩公園 良かったです

 家内とも言ってみようと思っています
 3回くらいは市内の観光もしていますが
 次回も回ろうと思っています

今日は竹島の日 自転車で松江へ行けば 街宣車を見てビックリしました 

oka #- | URL
2013/02/22 18:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2081-02025453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top