出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

日御碕までツーリング  

春めいた 穏やかな日に

 バイクでツーリング


25030228.jpg
出雲大社から 風光明媚な日御碕までは10km
 東洋1高い日御碕灯台へ 

25030226.jpg
近くには ウミネコの群れ

25030227.jpg
繁殖期から 沢山の ひな鳥も 成鳥に なって 北へ帰るでしょう


25030224.jpg
天然記念物 ウミネコの繁殖地 経島フミシマ に沢山のウミネコ

25030229.jpg
香しい匂いに絆されて  焼きいかなどを300円で
 サザエの壷焼を食べる時間は 有りません


25030230.jpg
宇龍地区の 漁港 の前を通り 帰宅 60kmのツーリングでした


 気温14度 寒いと言えば寒いながらも 春一番の強風の南風の日でした 
  間もなく 中国から 黄砂とPM2.5 に 悩まされます


帰ってからが オオゴト(大変)
 お土産を頂きました 大花粉症 目が痛い涙・鼻づまりは 寝苦しく 何度も起きる羽目に  エライメ(酷いめ)にあいました






コメント

やっぱり・・・・

この時期にバイクに乗ると、花粉の直撃を受ける事があるのかなあと、前から考えていました。やっぱりそうなるのですね!お気の毒です。お大事に~。

あーパパ #- | URL
2013/03/06 00:21 | edit

ありがとうございます

今年の花粉症にはマイッテマス。

 天気で気温も高くツーリングには最高ですが  空が黄色では出る気がしません。

 マスクをして、防花粉メガネで バイク自転車でガンバルゾー。



ブルーのビートルも黄色い粉 被害にあいますよ、洗車洗車!!

oka #- | URL
2013/03/08 22:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2108-c7457ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top