出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

クロスバイクは優れもの    

我が家から4km北に斐伊川が流れます

 出雲の国 神話とかで古代より謂れの有る 宍道湖に流れる 八岐大蛇神話の川です

25030521.jpg
夕方に出かけたので
 緑の麦畑に 影ができました


25030525.jpg
土手の下に  
 長い参道の 春日神社(出雲市斐川町今在家)があります


25030524.jpg
斐伊川土手の道は  自転車道になっています

 10kmチョットで日本海
  夕日が沈む所が 出雲大社になります


25030523.jpg
今日は クロスバイク(カナダKONA製)でやって来ました

 思い切って 土手の急斜面を 真下に 下りました
  ディスクブレーキのお陰  転ばないで 下りる事ができました
   バイクでは良く試みますが、自転車では 始めて



25030522.jpg
下りれば 上がらなければ

 マウンテンバイクなら 上りも頑張れば 登れます

クロスバイクでも 挑戦 と思って 
  ペダルが斜面に触れないよう 斜めに登る方法で上りきりました
   土手を漕いで登る事が出来るとは我ながら優れもの自転車です


25030526.jpg

夕日で茜色に染まる 斐伊川土手でした
 雑草が綺麗に刈って有りますが 是からはすぐに50cm~100cmに伸びるでしょう


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2110-d8f68734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top