出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

新しい道の駅 「たたらば壱番地」    雲南市  

松江市~広島県三次市まで80km高速道でつながりました、
 2年後には尾道までつないで完成します、 しまなみ街道とつながれば四国まで一直線

25040610.jpg
今までは 島根・広島県境付近の山間僻地でしたが
 道路が出来れば 急に発展します


2504069.jpg
”たたらば”の意味は知りません、たたら製鉄の地なのでそうかなと


2504065.jpg
”たまごかけご飯”発祥の地なので 醤油と たまごは 拘り有り
ままたまごソフト 食べてもと思いましたが 食後と雨模様で 気がそがれました


2504067.jpg
地元山菜の天婦羅も良かろうと
 天婦羅丼


2504068.jpg
舞茸天婦羅そば は お奨めだったので



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2133-7120f248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top