出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

原子力発電所の地元 松江市鹿島町片句地区
 我が家から 30kmチョット 微妙な距離です


片句7
原発の入口 周辺   一般人は原子力館しか入館できません
 福島の事故以来 なんとなく 不気味で恐い思いのする原子力発電所です
  島根原発から北朝鮮のピョンヤンまで700kmチョットの距離  


片句1
初めての 片句の漁村
 入り組んだ家と家はぶつかるように 建っています

片句4
お宮へ入る 入口は解かり難く 家と家の隙間のような小道を通るのが多いです

片句5
家と家の隙間のような小路を抜ければ
 鳥居と 石段 そして 境内へ八幡宮へと 続きます

片句3
注連縄は 色がついています

片句2



片句6
ここ松江市の漁港周辺には海抜を書いた看板が所々に張って有ります

片句8

眺めの良い日本海の景色も 原発で興ざめ いろいろな思いを高じながら 片句を後に

島根原子力発電所が見える道路を10分程度走れば 次の漁港 御津へ到着です、遠景に見えます



20番 手結 津上神社 5月31日掲載
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2196-fdcb3168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top