出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

隠岐騒動の事など  松本侑子トークショー  

出雲市出身の 松本侑子氏のトークショーを楽しみにしていました

2507131.jpg
店頭のポスターを見て
 拝聴をすることに

2507135.jpg
著者の解説・時代背景を聴いてから 驚きの隠岐への思い入れが沸きました

 また読み返すことに、著者の登場人物への思い入れに共感するところ大
  読書の楽しみは 良い作品に出会う事 私には活字離れと言われて久しいながら、
   活況を呈している 出版界と思っています。

 

2507133.jpg
8月には隠岐へ1泊2日バイクで島を一周計画
 著者の話を拝聴するにつけ 隠岐の島へ後鳥羽上皇・後醍醐天皇が残した文化歴史 
  決起後の幕府・明治政府の不条理  その後の隠岐の島我々には解らない歴史があるようです
 1冊の本を完成させるまでの資料蒐集と解読研究は凡人には理解不能です。 

2507132.jpg
60分の持ち時間も80分の大サービス
 華やかで知的な美人の著者を目の前にして一層、楽しく聞く事が出来ました。
  わが町 わが県 わが国 わが故郷の 歴史を知る事の大切さも知りました。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2258-b5da2fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top