出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

北島国造会館 出雲教     出雲大社   

出雲大社の出雲教 北島国造館へ

 我が家から自転車で15km走れば 到着
   静かな雰囲気で 落ち着く 場所です

25072830.jpg
”千家さん”の ”神楽殿”は大きなしめ縄が有名で観光客も多く 華やかな雰囲気
此処 ”北島さん”は 厳かな雰囲気で趣もあります 歴史の重みを感じとることができます 

 2箇所を観光客が参拝されれば 素晴らしい出雲大社の印象になると思います。

25072831.jpg
境内には 滝も有り池もあり



結婚式
結婚式に向かわれるところに
 出会いました


25072828.jpg
北島さんでは2回ほど結婚式に招かれたことがあります



25072827.jpg
今月は この北島さんの境内に  「亀山会館」なる披露宴会場があり
 夏季限定の ”縁紡ぎだんだんCAFE" の営業があります
  家内は 行く事にして 2時間の予定を スタッフに頼んでいました




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2275-c4df16be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top