出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

島根半島42浦巡り  ”一畑薬師”  

浦巡りバスツアーで 一畑薬師へ お参り

 本来は 42浦を全部 お参りして 一畑薬師参拝で満願になります
私は1人での浦巡りは 5浦残しています ので また満願には来ることにしています

25080914 (1)
久しぶりの参拝 バイクツーリングで 近くへは来ますが
 お参りとなれば また違う気分です


25080914 (2)
ツアー参加の皆さんと 本堂へ上がりました

”おんころころ せんだり まとうぎそわか”と唱えます


25080912 (2)
官長より 労いと 一畑さんの 謂れ 由緒 説明などを



25080912 (1)
島根半島42浦巡りに関する 資料 など 教えていただきました


25080915.jpg



25080916.jpg
お土産に ”一畑まんじゅう”を 12個買って
 蒸饅頭 久しぶりにたべて 素朴な手造りの良さを満喫 写す事を忘れ

  ヤッパ、コーノモンダワ(やはり、これに勝るものなし)の思いです、
昔からの味 値段は1個70円安すぎ 500円の高級お菓子も良いけれど 田舎の味も最高‼! 






番外  赤浦   8月11日に掲載
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2287-02852e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top