出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

ビッグボーイ  出雲  

孫の誕生に託けて 
 おじちゃんの 希望により
ファミレス ビッグボーイ へ

25081911.jpg
8月12日で 満2歳の初孫です
 どんどん知恵のつく頃のようで 
  五感(見る・聞く・かぐ・味わう・触る)と 脳みそが繋がりつつあります

25081912.jpg
おじいさんは200gのステーキで

25081914.jpg
 ”じぃ~じぃ””ばぁ~ばぁ”も言うようになって
   友人のマコちゃんが言っていた ”孫はカワイジ”(可愛いよ)
     ますます 可愛い 孫になってゆきます

25081913.jpg
パパは 仕事で 来られませんでした   残念でした。



トッショリ(年寄)消費専門で ナンダイカンダイ(あれやこれや)結構 お金を使います  
   私が飲むタイプなら公私含め月に5~10万円使ったでしょうが、ビール酒代は0円です。
 財布には5万円程度は入れていますが 1万円を割れば追加する事に 現金はなんぼ使うか不明
 マイル欲しさにJALカードも使います  1ヶ月に10万円前後か  (法人カードは別です)
 家内はSCではカードのみで 月13万円位食品が殆 

 高齢者の家計簿どれ位になるか チョット 目安として計算してみようかと
どこかで見たのが 老後の必要資金は1億8千万円必要の記事 老後資金は各自財布が違うのに
 最低が1億8千万か最高がか 数%の富裕層が対象か  罪な記事が、もっともらしく書いてありました




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2306-2e8b41c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top