出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

 関金の街       鳥取県  

倉吉から三朝そして鳥取県関金町までドライブ

2508311.jpg
関金の事は全く分かりません
 ナビの関金温泉を押しました
現れたのが お地蔵さん の地

2508312.jpg
これからは、やり直しのきかない人生
 神様仏様のお世話になりながら ”終わりよければすべて良し”の心がけで‼

2508313.jpg


2508314.jpg
資料を見失いました
 日本の地蔵さんでも 有名なようで
  お堂へ 上がり 拝観しました

2508315.jpg
三朝温泉の露天風呂は有名ですが、なぜ名物か知りません。
たぶん見える場所にあって混浴も一因かもしれません。
若い女性が入るようにならないと 絵になりませんネ。
 泊まったホテルの正面でしたが、見良い物ではありませんガ。


友人の雑談から・・・・旅行先での夫婦喧嘩の原因
 趣味興味の違い 女性は 店と食べ物に時間をとる
             男性は景色史跡に興味ある  
お互いの時間のとり方の違いから イイヤコ(口喧嘩)に
 2,3泊ならまだしも 海外の7~14日間なら  添乗員泣かせが結構あるようです
  私はいつも思う事で納得しています 店はゆっくり、景色は早歩きかパスです。
老いた夫婦なら勘違い物忘れも当然、寛容な心掛けを持たなければ疲れる事に
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2321-a750e7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top