出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

鰐渕寺の紅葉      出雲市平田町  

出雲市の古刹 鰐渕寺 は紅葉で名勝です

 さむい中バイクでチョット 出かけました


2511191.jpg

2511166 (2)
 鰐渕寺の山門 駐車場から10分は歩くでしょうが、バイクだったので


2511162 (1)
10日前の写真です  まだ紅葉には早かったようです

2511165 (2)


2511162 (2)
長い石段を登って お寺まで上がるのは ゆっくりした時間が必要です、
 まだゆっくりとしたオチラト(ゆったり気分)する時間は無い感じです


2511165 (1)
10分も歩けば 滝が有ると思います
 元気な女性の集団

2511166 (1)
お茶の産地  唐川地区の景色 日本の原風景の風情が有ります
 盆地なのでお茶の栽培に適しているからでしょうか、茶畑がきれいに手入れされています。



 東京モーターショー報道に、久しぶりに行こうかと急な思い立ち  仕事の段取りも特に無し、老年の我がまま気分です。
 JALマイル利用は4日前、22日決めたので26日の片道9,000マイルのみ、今日25日はシルバー割引の予定で出発です。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2406-e71b8862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top