出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

野鳥の寝ぐら  

斐伊川の河口付近は 野鳥にとっては 安全地帯か
 野鳥の休息場所のようです


26012843.jpg
天敵の犬などを避ける為に 斐伊川の中州が寝倉です



26012841.jpg
薄氷がはったので、田圃をゆっくりと歩いている小白鳥


26012842.jpg
寝倉の 川の中州から餌を食むために飛び出すのは 10時前後で意外と遅いと思います
 夕方は5時ごろに帰って来ます
26012913.jpg
日の出が過ぎて8時ごろ

26012844.jpg
いつごろまでいるでしょう、春になれば シベリアへ北帰行でしょうか
 私は鳥の生態も種類も解りません、カメラの被写体として撮っているだけですが
  もっと上手に撮るには 鳥の生態を知らなければ上手く取れないでしょう。



26012910.jpg
明日は 節分   出雲市佐田町にある 須佐神社のポスター
 写しに行きたいけれど 仕事の時間が合わない感じで難しいか?



先日、目覚ましと眠り用にラジカセを買いました
 ラジオの録音が簡単なので90分テープ10巻をたぶん10年ぶり位でしょうか買いました
  時代はPCハイレゾなのに 逆行しています、今でもMD付きのカーオーディオが有ればと思っています。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2465-2dece1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top