出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

映画 「上流社会」 「慕情」  

TVで 録画した 映画 見ました

 我ながら びっくりするほど 時が過ぎました、50年以上前の映画。

2601233.jpg
ビングクロスビー・ルイアームストロングのジャズメンと
 世紀の美女と言われ後にモナコ公国女王となったグレースケリー
  ミュージカル映画 なぜ当時見たのかといえば、ジャズメンが出たからで物語は興味ありませんでした。

2601231.jpg
フランクシナトラも バイプレイヤーとして
  シナトラのジャズボーカルも好きです 

2601232.jpg
レコードの時代 演奏を見る事が出来るのは映画しかありませんでした、
 ルイアームストロング通称サッチモの演奏キャラクターは絵になります。
 今は簡単 すべてYouTubeで見る事が出来ます  隔世の感‼


2601235.jpg
映画音楽のスタンダード  「慕情」 も好きで、
 後年香港へ良く行く事になるとは当時は全く思いませんでした。
 


2601237.jpg
ウイリアムホールデン・ジェニファージョーンズ
 青春時代に観た映画は覚えているものです、感受性豊かな時代




2601234.jpg
「武器よさらば」ロックハドソンとの共演のジェニファージョーンズも良かったです
  Wホールデンは キムノヴァクの”ピクニック”も好きでした


2601236.jpg
朝鮮戦争へ取材に行き 帰らぬことに
 戦争の悲劇をテーマに 原題”恋とは素晴らしきもの” 



2601242.jpg
今でも人気の 香港島のこの位置  屋根が写っていませんでした
 今はビル群の林立 ”100万弗の夜景”も今は100億弗の夜景でしょう 
  08年以降ビクトリアピークへは上がりません。


2601238.jpg
  40年くらい前か 香港で 映画のロケ地 病院・街頭・ビクトリアピークなど観光した思い出も有り。


2601243.jpg

国道9号線沿いの”ふれあい公園”だったかの 景色は 香港のビクトリアピークに似た風景だと思っています。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2470-9785381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top