出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

旅で見た 街角    スリランカ  

スリランカ旅行でのバス移動中の車窓から写した景色を載せました

 この時コロンボは38度 いよいよ日本も 真夏を迎える季節がやってきます、覚悟‼

この国も 季節は ”暑い” と ”もっと暑い” 2季しかないかもしれません。




 
26040521.jpg
村の食料品店

26070311.jpg
この国は内戦後、教育重視政策
  立派な国になるでしょう

26070312.jpg
 小中高一貫教育のマンモス校を見学
   教室で勉強中ながら 日本からのお客さんに ワクワク


26032249.jpg
市場の魚屋さん


26040522.jpg
緑の森の中の商店


26040523.jpg
旅行中に立ち寄ったお土産屋さんはここの 紅茶&宝石の専門店のみ30分間
 紅茶を土産にスーツケース入るだけ買いました(軽く体裁よし、値段値ごろ)、宝石は下調べ程度に。

26040524.jpg
古い古い英国製ディーゼル機関車
 マニアにはたまらないご褒美の列車通過です

26040529.jpg
庶民の足 インド製3輪タクシー

26040528.jpg
子供も 通学に利用していました



さすが、原石の国 他の国には無かった体験
 コロンボ空港のセキュリティーに引っ掛かりましたバッグに入った小指大の小石20個程度を厳しく追及有り
  ”スーブニール”と笑って言えば 解放‼  怪訝な表情で小石を調べていましたがタダの石、最後は返してくれました。
  内外の旅行地・観光地の小石を拾って記念に我が家の庭に置く習性があります。



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2527-f9a36215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top