出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

最近読んだ本  

久しぶりに 本を読む気持ちになりました

 渡辺淳一の「愛ふたたび」に失望して しばらく本を読む気がなくなっていましたが

26040820.jpg
著者山崎豊子の遺作絶筆となった 作品
 
いつもながらの 読後感は ”すごい量の取材と問題提起”に唸ることしきりです。
 第2第3の構想も山崎豊子先生死亡により未完成の結末になりました。

2604081.jpg
どんどんページをめくり読み続けた作品

2604083.jpg
納得したり違和感があったり
 でも自分自身の終焉を迎える時は 
  家族・医師・介護士に恵まれた、幸せな気持ちで生を終えたいものです。


26040819.jpg
旅行中に 知り合いの医師から教えていただいてから飲んでいる
”シタデールメープルシロップ”です。
家内は足の甲、私は手の痛い個所があり相談したら
 インフルエンザ菌退治に 飲むよう勧めていただいたシタデールMC
  家内は痛みがなくなりました、甘党の私は大好きですから飲まなければと思いつつお忘れ‼



近くの歯科医院の待合室にあった週刊新潮4/17号 ぱらぱらめくり 「結婚・墓碑銘」欄に目が留まり

写真家古賀絵里子 3月16日結婚の記事
 2月広島縮景園でのカメラ教室、気さくでチャーミングな上智大出の才媛でTV「おんな酒場放浪記」でも活躍の写真家とは知りませんでした,来県はまだのようで”神々に出会える出雲”と言われる当地へ来られれば感動されるとすすめました。

私にでも東京か出雲で飲みましょうなどと冗談も言える、
 お酒大好き女史で有名な写真家でした、結婚おめでとうございます。
 

26041811.jpg
女史はモノクロを好まれるようで 私もモノクロ設定を手伝っていただきました。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2545-c1313ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top