出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

黄色の絨毯 みどりのじゅうたん   出雲市斐川町  

新緑の季節になりました、 出雲市斐川町も田んぼの景色はいろいろに変わります
 
 私の畑は 雑草で緑色 雨とともに驚くほど成長します
  5月には 草刈り作業をお願いをすることに

26041424.jpg
菜の花畑は 黄色いじゅうたん


26041525.jpg
田打ちをしてから、水を張って 田植えの準備も 間もなく始まるでしょう。


26041523.jpg
みどりのじゅうたん状態
 


26041527.jpg
夕方の 麦畑
 ひばりが にぎやかに舞っています


26041422.jpg
チューリップ祭りが行われていた
 翌日の風景


26041411.jpg
車内から 望遠レンズ300mmで写しました


26041526.jpg
斐伊川鉄橋まで数百メートル付近
 上手く写せば 鉄ちゃんトリテツ には良さそうな撮影スポットだと思いますが?



赤い大地と言えば アフリカ
  日経の広告に 「ビジネスクラス利用 南部アフリカ3ヶ国」と有り (タイ国際航空便)
   エジプトは興味なし中央か南部に興味ありサファリは興味なし
    私は人、人間に興味あり季節とコースを選んで行く候補予定地です。



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2554-1d98587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top