出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

スタバOpen 日本一なるか     出雲大社  

4月22日10:00 出雲大社神門通り 勢溜りに  島根では松江に続き2店舗目
スターバックスコーヒー」出雲大社店がオープンしました。

私は入ることはありませんが、Open の様子を9:30~10:10まで写しました。

26042215.jpg出雲大社参道入り口より 日本一の大鳥居までが 
 出雲大社神門通り約500m 2年前とは一転 きれいににぎやかになりました。

26042225.jpg
参道入り口の鳥居は 木製になります。

 スタバの店とロゴが見えます


26042214.jpg
スターバックスコーヒー出雲大社店の全景 2階からは出雲大社参道が見えます
 2階のテーブルは 出雲スペシャル勾玉型のテーブルだそうです




26042211.jpg
9:40頃には200名の行列  
 となりの 出雲そばの店”田中屋”の前から、  右側の小路の奥までずっと並びました。

26042212.jpg
お客様はすでに 店内へ入って オーダーか? 10:00前の風景
 9:45に開店だったようです

26042213.jpg
10:00 OPEN ながら 派手なパフォーマンスもなく、しずかな雰囲気です。

昨年か島根一号店の松江店は スタバOPEN売上高 1番でした
 出雲大社店はどうでしょう

ファストフード店へ入ってもオーダーのしかたがわかりません、
 金を払って紙コップのドリンクを飲もうとも思いません(負け惜しみ)

阪急百貨店のマイセンの店でコーヒーを飲めばリッチ気分になりますが、 


26042217.jpg
隣の ”ご縁横丁”ですが お客様の賑わいは まだのようです。

 ”ぜんざい餅”坂根オーナーを見かければ 
    ぜんざいとお茶などをいただこうと思いましたが、見かけなかったので失礼!
 夕方のNHKローカルでは 姉妹店のカフェ”まるこ”坂根店長は地元店の心意気を取材で語っていました。





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2563-a59545bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top