出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

幻冬社20周年記念本 「タックスヘイヴン」  

本屋大賞受賞作品 和田竜著「村上海賊の娘」上下巻

26042220.jpg 26042219.jpg

 上巻を半分読みながら 登場人物が多くまた劇画風描写など面白くありません 
 レビューや知恵袋で見ても 同意見が有り安心。
  読むことをやめました、
 
元T支社長とCafeで会うことに、同著を読みながら待ち合わせする事に、
  ややあってから同席目ざとく「村上海賊の娘」を見て
 愛読書談義 彼は歴史物”池波正太郎”なども愛読百単位の蔵書の様子にジャンルは違えど楽しい会話でした
 村上海賊の娘を 間もなくの入院治療合間に読みたいと聞き 貸す事に早く完読しなければ‼


*******************************************

幻冬舎創立20周年記念特別書下ろし作品
 橘 玲著 「タックスヘイヴン」
著者の作品は10冊位買ってはありますが、完読は半分くらいです。
 日経の広告を見てすぐアマゾン発注しましたが
  SCの書店で 南ちゃん が進めてくれたのはそのあとでした。
  「永遠の0」を教えてくれたのも 南ちゃん でした。


26042218.jpg
オフショアーはカリブ海のケイマンなどと思っていましたが、今はシンガポールのようです。
 日本からもかなりの富裕層が非居住者として移り住んでいるようです。
  作家冒険家投資家ジムロジャースはかなり以前から移り住んでいます。

週刊誌新聞記者程度では解らない解けない奥の深いノンフィクションでしょう。 
 持つ人たちは税金対策相続対策に頭を悩ますのが厳しい現実  
 税を払う人、税を取る国家のせめぎあいの妙。

シンガポールが舞台なので15年ぶりに行きたくなりました,人気のマリーナベイ・サンズ泊で、1人なら体験のため一泊 家内も一緒なら見るものいっぱいのリゾートホテルなので2泊ツアーでしょう。

 ベトナム・タイで知り合った現地で頑張っている 武君に楽しい情報なども・・!







コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2564-c54420b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top