出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

神在料理 「わたなべ」     出雲市  

出雲市で県内の元社団理事の集まりに出かけました
 親睦会です、職業は同じでも 時代も変わり職種はそれぞれ違ってきました。

2604309.jpg
出雲市駅から見て真北 駅通りの市役所方面を写しました
 道路は整備されましたが 商業活動は いずこも同じく郊外になりました

2604305.jpg
神在料理”わたなべ” 出雲市代官町

2604306.jpg
年配者が多く ブログ パソコンなどカマッタコト(使った事)がない方々なので写真は遠慮しました。

2604307.jpg
酒より 最後に出る デザートが大好きな方です。
 酒を飲まない者には冷たいのが酒席の女性ですが、スイーツ情報で話が合いました。

2604308.jpg
2次会3次会になりますが 苦手でオーバガネ(居場所が無い)感じです
  豊かになり時代も変わり酒文化も変わり、夜の街も元気がないようです

  数十年前の代官町は市役所・農協・青年会議所など勢いの良い時代、年1回程度に飲みに出る田舎の青年団商工会の私ごときはオベテ(驚いて)夜の賑わいをあさましい思いいで見たものです、人の金・交際費で飲んでいたとは後日談です。


昨日、邑南町味蔵へランチを食べに行こうと、新緑の山道を小雨の中ドライブ90km
 予約制の為断られ  近くの商店で寿司弁当を買って雨に映える新緑を見ながら車内でランチにしました、出費は1/10でした。

26051211.jpg
ディナーは完全予約制とパンフで見て、ランチは特に予約制の文字は? 
 オーナーが申し訳なさそうだったので次回にでも


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2572-ff027e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top