出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

龍頭ヶ滝までツーリング     雲南市掛合  

バイクツーリングの途中に
 思い出して立ち寄ったのが
  龍頭ヶ滝

2607041.jpg
雲南市掛合町国道54号線から市道を8km入った場所にあるのが

 名勝 龍頭ヶ瀧
2607043.jpg
水量が少ない時でした
 雨の後ならもっと迫力があったでしょう

2607042.jpg
真夏になれば 滝つぼの周りで 水遊び
 自然の中での 水遊びは 楽しい体験になるでしょう
  小学生の居る家族には貴重な体験ができる水遊び場所でしょう

2607044.jpg
シャッタースピードを早くして写せば水滴状態になります


2607045.jpg
シャッタースピードを遅くすれば
 水流も そうめん状態に映ります

2607047.jpg
瀧の裏側から写せるのも珍しいところです


2607048.jpg
この日は 私1人だけ
 龍頭ヶ瀧を独占していました

2607046.jpg
水滴を一杯含んだ 苔の緑が綺麗です

26070410.jpg
深緑の中をツーリング 我が家から45km 1時間もあれば到着です




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2642-1458a73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top