出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

最近のメディアはつまらない  

ワールドサッカーで日本は優勝を狙うかのような加熱報道に辟易だったそうです
 客観的に見ればレベルは予選リーグで勝てば良だとは、友人の言葉 私は全く見てませんので

台風8号は 今まで経験したことがないほど大型台風報道
 予報はずれで幸いでしたが 気象庁は間違っても責めの無い職場、自然を相手なのでは詭弁!

北朝鮮の拉致報道 確認も無く先走った報道はいけません

集団的自衛権報道も 左向きの観念論報道が多く、
  今後起こる事を抑止する為の現実論を報道 することは少ないと思っています
   隣国の小日本鬼子自治区の悲劇(仮想)にならない為にも、力は必要。

芸能番組バラエティーは見る事は有りませんが 馬鹿さも ”行くとこまで行った感じ”
26071221.jpg本文とは関係ありませんが男名前なのに女の姿の人!

ニュースは犯罪・事故報道優先、数多あるニュースの中から視聴者が喜ぶのは犯罪事故だと愚衆扱い?
 隣国から見れば 日本にスキ有り 組安し攻め安しと思っているかもしれません、
   平和ボケの日本人も緊張感をもって心を変えなければ、孫子の代を守らねば!

出雲弁で 書けば  テレビは
 ハイゴンバッカ(騒動ばかり)ジガネコト(くだらない事) 
   シーコト(する事)ヤーコト(ヤル事)がナーナッタ(無くなった)感じ。
 

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2645-885cab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top