出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

保育園の夏祭り      松江市  

気温36度の 猛暑の 夕方 孫の通う 保育園で
 なつまつり

26072711.jpg
手作り お手製の 御神輿 が 出来ていました

26072712.jpg
園内は イベントコーナーがいろいろと有ります

26072718.jpg
18:00バザー開始
  列に並んでカレーを 3皿3人は孫・ママ・私  パパとじいちゃんばあちゃんは法事で欠席
   家内は 仕事で 出掛ける事が出来ません

26072714.jpg
お手製の 焼きとうもろこしも頂きました
  職員さんのお勧めも有り お土産にも買いました
 

26072713.jpg
子供達は 食べることが お祭りの意義でしょう
 カレーライス・焼きそば・とうもろこし・ドリンク・カキ氷・フランクフルトを食べました

  ばあちゃんとおじちゃんのお土産に 焼きそば&とうもろこしを買って帰りました

26072715.jpg
デジ一眼を持つと 
  雲と提灯も絵になろうかと

26072716.jpg
孫がいるからこその 1人前のおじいさんです。

 子は国の宝 ほんとにそう思っています、飢餓・貧困・戦火の下で泣く子供の映像には心が痛みます。

26072717.jpg
夏祭りもクライマックスながら 孫は食べるものを食べれば もうすべて楽しみは終わり 
 かえる で 今夜は我が家で泊まりです。

   8月12日は満3歳 子供の成長は早い、おじいちゃんは反比例して老いが早い❕



8月です  猛暑です 気を引き締めて  夏を楽しみます
 行きたいところがいっぱいありますが 仕事をしている家族に遠慮しています。
  花火は無理 旅行はOKでしょう 海外を見る事は心への宝物です  
       限りある貴重な日々、従心を実行。

   昨日家族よりOKが出て、今日は大阪まで1人でドライブ ワクワクします
    写真展を見るため「グランフロント大阪」へ、私の写真もあります。



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2661-09c5264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top