出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

八重垣神社    松江市  

秋晴れの午後
 松江市郊外の 八重垣神社まで カメラを持って友人と30分だけお付き合い


26092221.jpg
今日は 慌ただしくしていたので
 お賽銭 を遠慮 参拝も無し です

26092222.jpg



26092223.jpg
大杉の下から 青空を写しましたが
 見た感じとは違った 絵になりました 未熟な写し方が現れました


26092224.jpg
鏡の池の風景
 以前は 静かで厳かな雰囲気の 神秘的な澄み切った池でしたが
 今は 沈んだ占い紙がいっぱいになって白く濁っています


26092226.jpg
近年 女性の間ではパワースポットとして大人気


26092227.jpg

お金を乗せた、占い用紙が沈む寸前
 乗せる金貨は5円・10円・50円・100円でしょう 1円・500円は無いと思いますがどうでしょう?



出雲の10月は ”神在月” 全国の八百万の神様が出雲の国へ御出でになります。

 10月5日は宮様が出雲へ嫁がれる日
   高円宮典子様が出雲大社の千家権宮司様と結婚式を挙げられる日です






コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2728-1067dd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top