出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

巣鴨とげぬき地蔵  

巣鴨の とげぬき地蔵 へ久しぶりに 行きました
 デジ一眼をもてば 被写体求めて いろいろ歩き回ります。

2610071.jpg



2610072.jpg



2610073.jpg
線香の煙で身を清め
 お賽銭もいれて ”身体だけは大切にしましょう” とお願いと言うより誓いの感じで拝礼


2610075.jpg
”おばあちゃんの原宿” と言われる
   地蔵通り商店街ですが 被写体になりそうな 高齢者は見かけませんでした
    高齢者もハイセンスで元気 ”梅干し婆さん、皺くちゃ爺さん”は見かけません。


2610076.jpg
美味かった 餅・団子
 おかげで 一食 昼飯はパスしました


26100745.jpg
甘党なので 目が行きます 写したくなります


歳をとると きこ(意固地)になります、またいろいろと夫婦で衝突することも多くなるのは人からよく聞くことです、 物一つとっても してー派(捨てる派)と とっとく派(保管・仕舞って置く派)の価値観の違いで いいやこ(言い争い)になるようです、我が家は生活の知恵で思っていても言わない事で波風は立てません。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2736-3929de2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top