出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

NHK 「亀田音楽専門学校」 は楽し  

TVを見る事はドンドン少なくなります、私が時代に合わなく成った為でしょうが、
 それにしても バカ番組の 多さには 辟易 番組CMを見ればお笑いバッカリ‼

Eテレはよく見るチャンネルです
 亀田音楽専門学校 は 面白く見ています
音楽プロデューサー亀田誠治がJポップを素材に 隠された音楽特性は何かをカジュアルに解説する番組です。


2611282.jpg
番組を見ていて 1曲1曲 1音1音が互いに意図を持った構成で造られていることが解ります、
 音楽を知る事は より面白く聞くことができます。


2611288.jpg
今回は ゆず が先生 この前は ゴスペラーズでした


2611281.jpg
当時の 若手ミュージッシャンの活躍した メッカへも 取材をしています




 ずっと昔、大橋巨泉(音楽評論家でした)がジャズの音楽性を面白くわかりやすく解説する番組が有り
  ”目から鱗” だったことを 思い出させる 番組です。

番組で解説を聞くと 何気なく聞いている音楽も より一層深く聞くことができます、
 これからのTV番組もよりスキルアップ出来る番組に変ってゆくと思います、
  いつまでも 視聴者はバカではなく ここまでくれば知的欲求が芽生えるでしょう。


次回放送は Eテレ 12月4日(木) 23:00



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2795-ecb7da75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top