出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

ここは当たるゾ!  7億円宝くじ 有楽町  

年末ジャンボ宝くじTVのCMで見たことはありますが 興味なし
  でも 田舎でも近くのSCの宝くじ売り場の盛況には以前から感心していました

JR山手線有楽町駅を降りて 銀座まで ブラブラ歩こうとしたら
 長い長い行列 7億円の宝くじを買うお客さんの列でした
  西銀座チャンスセンター
  噂では 日本一の発売量  日本一当たりが多いとか そりゃ当然だとは思います?

26121116.jpg
14:30 あぁそうか、有楽町   有名な西銀座宝くじ売り場
 アマカメラマンが 待機していました 行列の人だかりを写すようです
  お立ち台のお姉さんの周りが 黒山の人だかりになるようです


26121115.jpg
”有楽町大黒天” の お賽銭入れ風というか
  千社札を張って 当たる祈念 祈願か 呪いか 
   とにかく ”大当たり”を願う気持ちでしょう


26121117.jpg
16:00ごろ通ればかなりの行列

水を差すことになりますが 最近読んだ木戸次郎著「ラストチャンス」の中から
 2010年の当選確率を検証した話では 1等が1/10,000,000  2等が5/10,000,000
  例・・ジャンボ宝くじ1万枚(300万円分)買って当選確率1,2等合わせても 6/1,000
   でも 買った方だけにしか当たりません! 


26121118.jpg
道路反対側から見れば
 宝くじ売り場に どんどん 黒山の人だかり
  私は買うことは有りません、実は買い方が解りません。

26121121.jpg
”ヒカリミチ”に LEDが点灯
  黄昏時から 夜になると すごいイルミネーションの数に驚きの東京の夜
   華やかな光を写すには 技術が必要  私には無理です









コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2809-d342f238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top