出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

未経験の領域を辿っています  

齢を重ねて高齢者の仲間に入り
 偶に地元で 友人知人と 会合で会うことが有ります。

 誰もが明日の事 将来の事は 未経験 手探りで歩くしかありません
   暇な時間を持て余して 話し相手が 欲しくなるようで長話 
 私には残念ながら飲み友達がありませんので 地元の世間話は解りません
  会合に出ればいろいろと興味深い下世話情報を聞きますが、他言はしません聞くのみです。

友人と話しても初めは 元気で 楽しい話 旅行の話 孫自慢 噂話で始まりますが
次第に 病の事 年金の事 老いて行く現象体力の衰えの話になり 後は 
   言うに言われぬ 家族間の心配事  家族のゴタゴタが一番の悩みでしょう。

 私も含め 皆さん いろいろと あるなーと 思うところです

   でも  晴れも有り曇りも有り 雪・雨・嵐   人生いろいろ 甘んじて受けるしかありません。


2701261.jpg
東京恵比寿の珍しい ”駄菓子バー”  セミナーで同席の下戸男女で 茶飲ん話も楽し。

 東京 広島で会う仲間は増やす話使う話が好きな、明るく魅力ある人生謳歌の方々です。





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2838-8044f854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top