出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

堪忍袋の緒を グッと絞めて・・・。  

大手家具の 親子の経営方針の違いで  株主をも巻き込んだ 内紛も株主総会で決着!

 親子の確執は ”世の常” 

私的に感じるのは  ”堪忍袋の緒を〆て、子に従う” のも良かろうと
 今更 親が出てきても時代は次のクリエーターを求めているでしょう
  超優良企業なのでファンドの餌食M&Aにならないよう家族仲良くを願うだけです。

同世代として、会長にはハッピーリタイアメントが最善の知恵だと思っています。
    老兵となって莫大な創業者利益を 社会へ・お客様へ・社員へお礼行脚などすれば最高の人生。
     ”お金は使ってこそ一人前” とは 著名な老師の名言を午餐の席で聞いたことが有ります。

 「ホンダ」の本田宗一郎氏は全国の自転車店モーター屋など創世時の販売店へお礼行脚されたそうです。

私の周辺友人知人にも 後継者問題は避けて通れない厳しい現実が有り、苦労の種を抱えています。
 後継者次第で 継承 廃業 M&A  2代目3代目は難しい役割です。
 




コメント

本当に色々な方が後継者問題で悩んでおられます。ひとごとではなく、考えなければならない事、諦めなければならない事、決断しなければ前に進みません。

あーパパ #- | URL
2015/03/28 20:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2885-e948b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top